組み合わせを観察していません。ギルド戦申し込みなどの参考になりません。


by cminor
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日韓スキル表比較(剣士・戦士・ランサー・アーチャー・ウルフマン・追放天使)

ビショップに続きまして、日本公式と韓国公式を比べてその他の職でもスキル説明や効果が違うものを見つけましたので、箇条書きしてみました。

[剣士]
・ブーメランシールド
日本公式には「ノックバック距離」の数値があるけれど韓国公式では同じ数値で「物理攻撃力」になってます。

[戦士]
日本の公式はアーマークラッシャーとウエポンブレーカーのアイコン画像が逆ですね(笑

[ランサー]
ガーディアンポストとラジアルアークのアイコン画像が逆です。
・ブレイキングポイント
発動確率最高50%
・サイドステップ
発動確率最高55%
・スピンアライジング
発動確率の説明があり、発動確率最高は90%
発動確率は物理ダメージの%と同じ数値です。
・アーマーディスアセンブラ
発動確率最高75%
防御低下値は50%
・ダミーステップ
発動確率最高70%
・ガーディアンポスト
攻撃速度が1秒。

[アーチャー]
・インターバルシューター
打ち上げ本数が違います。スキルLv5で2本、Lv8で3本…。
・ウオーターフォール
攻撃回数が4秒間6回です。

[ウルフマン]
・ウルフクロー、アイアンクロー、フレイムクロー、グランドクロー
攻撃速度18フレーム
・ポイズンファング
大地属性毒ダメージの数値が違います。
・ハイドロフォビア
混乱確率の説明があり、混乱確率最高60%
・バイトハンギング
上から消費CP、獲得CP、ダメージ、秒あたりの攻撃回数、時間、攻撃速度、移動速度低下値、命中率低下値

韓国公式ウルフマンスキル表
http://www.redgem.co.kr/게임가이드/guide.aspx?FID=SKILL&used=WM

[追放天使]
・テレキネシス
物理攻撃力が違います。
・ブレスドハンマー
物理ダメージが違います。
・ヘブンリープレシング
上から消費CP、獲得CP、物理ダメージ、命中率、麻痺確率、麻痺時間、レベル低下最大値、レベル低下値、レベル低下時間
・フェザーニードル
表一番下に命中・回避低下時間の説明があります。
・ブラッディウイング
光ダメージが違います。
・ホールドパーソン、ホールドモンスター
上から消費CP、獲得CP、麻痺確率(最高120%)、麻痺時間
・ヒーリング
回復量が違います。
・エバンジェリズム
上から消費CP、獲得CP、誘惑確率(最高50%)、誘惑時間
・コーリング
成功確率の説明があります。スキルLv1で61%、Lv1ごとに1%上昇です。
・ディテクティングエビル
上から必要CP、獲得CP、有効半径、探知レベル
一番下には「探知可能モンスターランクスキルレベルによって 1一般 1からボスまで探知可能」とあります。
・サンクンライトニング
風ダメージが違います。
・ホーリークロス、ジャッジメントデイ
光ダメージが違います。
・想起
全体速度20秒間30%です。

韓国公式追放天使スキル表
http://www.redgem.co.kr/게임가이드/guide.aspx?FID=SKILL&used=FA

韓国公式スキル説明ページのタブからキャラクターを選ぶとそのキャラクターのスキル表が見られます。
上から剣士、戦士、ランサー、アーチャー、ウィザード、ウルフマン、ビショップ、追放天使、ビーストテイマー、サマナー、シーフ、武道家、プリンセス、リトルウイッチです。

韓国公式スキル表
http://www.redgem.co.kr/게임가이드/guide.aspx?FID=SKILL
日本公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/knight.asp

ウィザードは違いはありませんでした。まだ紹介できていない職についてはまた今度にでも。
また以前紹介させていただきました「ストーンエイジ」ギルドさんではスキル情報を独自の方法でまとめておられます。
http://heki.s54.xrea.com/skill.php
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by cminor | 2006-03-23 08:48 | 日記