組み合わせを観察していません。ギルド戦申し込みなどの参考になりません。


by cminor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

洗ったパソコン②

組み立て途中で指を凸端子に突き刺してしまって作業中断してしまいました。(><;
今回は洗うところまでをレポートします。

ハードディスク、電源装置、メモリ、電池、カード類、その他端子をとりはずしてマザーボードのみを洗いました。マザーボードには一面にうっすらとほこりがついていました。これまでに何度か掃除機をかけていたのですが、こびりついたほこりはとれていませんでした。

お風呂場でマザーボードにシャワーを使って水をかけ始めると、ほこりがどんどん流されていきました。特にマザーボードファンとCPUクーラーから、大量の黒いほこりが流れ出ていきました。マザーボードファンと冷却機を取り外して、これにシャワーの水圧を上げて水流を当てるとさらにほこりが出てきました。少し驚いてしまうくらいの量でした。部屋が汚いのが原因かも。。。

外に出て、軽くマザーボードを振り、適当に水を飛ばし、軒先に板を敷いてその上で乾燥を始めました。作業が終わって綺麗になり、ピカピカと光るマザーボードを眺めつつ一服していると、ご近所さんが通りがかり、奇異なものでもみるような目でこちらを伺っているような。自意識過剰かもしれませんが、逆の立場だったらきっと、なにやってんだろこの人は、って思ってしまうかも。
[PR]
by cminor | 2006-06-05 16:39 | 日記