組み合わせを観察していません。ギルド戦申し込みなどの参考になりません。


by cminor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 31 )

実際にスキル使っていると、日本の公式にあるスキル説明と効果や数値が違うということがあります。
そこで本家韓国の公式サイトで、とりあえずビショップのスキルを見てみました。

・フルヒーリング
上から、スキルレベル、消費CP、獲得CP、射程距離、HP回復量。
回復量が違います。
f0038473_2014168.jpg

レストレイション?スキル名が違うものも多いようです。

・ミラータワー
上から、スキルレベル、消費CP、獲得CP、魔法ダメージリターン率、最大人数、ビショップの魔法抵抗、ビショップのCP追加獲得、有効時間、有効距離。
スキル効果と補足説明。
f0038473_20142483.jpg

表の上の説明は
「巨大な盾を召還して選択した味方の前に立ててくれる. その味方に加えられる魔法攻撃ダメージの一部を詠唱者が代わりに受ける. 範囲魔法も適用. 詠唱者の抵抗力上昇」
表の下の説明は
「多くの人を連れているほどビショップのすべての元素抵抗がスキル数値の 50%(2人), 25%(3人), 12%(4人), 6%(5人) 位だけ上昇されて效率が落ちる.」
ダメージリターン率は95%がMAXならばスキルレベル33でそれに達するのかな。

・リゼネレイション
上から、スキルレベル、消費CP、獲得CP、1度あたりの回復量、持続時間、繰り返し時間。
回復量が違います。
f0038473_20144222.jpg

また5秒間隔ではなく、1秒間隔に分けられて回復されているという話も聞きます。

・プロテクティングエレメンタル
上から、スキルレベル、消費CP、獲得CP、有効範囲半径、元素抵抗力、純粋魔法ダメージ増加、異常系抵抗、低下系抵抗、呪い系抵抗。
魔法抵抗値が違い、追加魔法攻撃力の補足。
f0038473_20145414.jpg


以上がビショップのスキルを私が見ていて気になったものです。
本家の公式だからとそのまま信じるのも、私の語学力を信じるのも危険です(笑
スキル説明の最後に
「ホームページスキル情報はアップデート内容と多少違うことがあります。アップデート内容を参照してください」とも書いてあります。
実際に友人といろいろなスキルの効果を確かめてみるというのも面白いかもしれません。

参照
日本公式ビショップスキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/bishop.asp
韓国公式ビショップスキル表
http://www.redgem.co.kr/게임가이드/guide.aspx?FID=SKILL&used=PR
[PR]
by cminor | 2006-03-20 20:22 | 日記

紋章制作についてご注意

紋章作成を終えられたギルドさんをよく見かけますね。
しかし紋章制作途中で大変なトラブルも起こっているようです。

参照
「赤石はお好き?」あゆみ姐さん 様
http://ayumiane.blog26.fc2.com/blog-entry-107.html
「やっぱ、火力でしょう!」rs_shii 様
http://fireshii.exblog.jp/2932823/

状況としましては、
「ギルドマスター以外の方が紋章クエストアイテムを制作アイテムへと交換し、
それを使用するとアイテムが消えてしまい、紋章制作が行えなくなる。」

ということが起こっています。

公式での不具合報告を見ると、
http://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble_bug.asp
「ギルドマークは、ギルドマスターのみが生成できる。(他のキャラクターでは生成できません)※不具合ではございません (仕様)」
と書かれています。

制作ができないのはまだよいとしても、アイテムが消えてしまうのは問題があると思います。
アイテム自体にそのような説明もないようですので、運営の対応はひどいのではと感じました。

このトラブルに遭われた方たちへアイテム返還などの対応がとられることを願っています。
同じような事態に遭われている方がおられましたら、
上記の方々と連絡を取り合って運営と交渉されてはいかがでしょうか。
[PR]
by cminor | 2006-03-11 12:00 | 日記

ギルド戦の申し込み

右上に貼ってある画像は朝5時頃のギルド戦会場内のギルド戦申し込みのカウンター周辺です。
多くのギルドのマスターさんが予約のために集まっています。
予約受付開始は5時からです。
およそ22時以降の対戦枠は特に人気がありますので、早めに予約を取らないといけません。
大変です。マスターの皆さんご苦労様なのです。

予約までの手順を紹介します。
まずはカウンターの中にいるNPCに話しかけます。すると下の画像のようになります。
f0038473_6224694.jpg

1)を選ぶと次に進みます。
f0038473_6245867.jpg

ここで1)を選ぶと予約画面が表示されます。ちなみにこの段階ではまだお金は取られません。
f0038473_6261340.jpg

この画面で左の時間を押すとそれぞれの時間の対戦表が見られます。
上のギルドが先入れで、下のギルドが挑戦者です。
対戦申込のボタンを押すと1万Gを支払い、ギルド戦の予約は完了です。
対戦相手が未定の場合、予約は取り消すことができますが、
決定した場合は以降予約を取り消すことはできません。
[PR]
by cminor | 2006-03-07 06:42 | 日記
赤鯖のギルド「ストーンエイジ」さんのギルドサイトを勝手にご紹介です。
http://heki.s54.xrea.com/

ストーンエイジさんの立派なサイトといろいろな情報の豊富さもさることながら、
今回注目は「ギルド紋章擬似制作アプリ」です。
TOPページのお知らせ枠の上から3つ目にダウンロードサイトへのリンクがあります。
(「こちら」の文字にリンクが埋められています。)

最近は某NPCからギルド紋章クエストのアイテムが得られることから、
ギルド紋章獲得の進むギルドさんが増えてますね。
ギルド紋章制作はギルドマスターさんのみができるようなのですが、
こちらのアプリを使ってギルドのみなさんで案を出し合うのはどうでしょう。

案が数多く出すぎて、余計にこんがらがったら面目ないです。(笑

3/9 追記
Ver 0.90へバージョンアップされたようです。
[PR]
by cminor | 2006-03-02 22:26 | 日記

お知らせです②

なんと本日お昼にサブのPCまで壊れてしまいました(泣
ハードディスククラッシュだと思うのですが、
なんちゅうタイミングで。。。orzとほほー

メインのPCをただ今、自力で修復中なのですが、
ちょっと特殊なものを作っていたせいでパーツが売ってなかったり(泣

おそらくこのまま数日お休みをいただくことになるかと思われます。
こちらを利用されていた方々には誠に申し訳がありません。
環境が整い次第再開するつもりですのでしばらくお待ちください。

23:00追記
サブPCに膝蹴りを喰らわせると動きました(笑
友人から、ハードディスクのトラブルの時はショックを与えてみるのもいいよ、と聞いたので。
真似はお勧めしません。トドメになっちゃうかもです。あくまで自己責任。
明日も動いてくれるといいなぁ。
[PR]
by cminor | 2006-02-28 18:45 | 日記

お知らせです。

メインにしていたパソコンの調子が悪くなってしまいました。

できる限り急いで復旧させたいのですが、どうなるかはわかりません。
他にもパソコンはあるのですが好きなときに使えるものではないので、
更新の具合が変わりそうです。

来ていただいてる方々には申し訳ないのですが、
今も一定してるわけではありませんが、しばらくは更新時間が遅れるか、
最悪の場合には更新できない場合もあるかも、です。

あしからず。
[PR]
by cminor | 2006-02-26 02:19 | 日記

2/23アップデート

本日、大型アップデートがきましたね。
公式では
・新キャラクター「プリンセス/リトルウィッチ」追加
・メインクエスト実装
・新マップ追加・開放(Lv30~600 MAP)
・不具合修正
となっていました。

確認したところ、ギルド戦の点数表示も少し変わってました。
デスペナルティ(HP1能力1状態)なども修正完了のようです。
その他にも修正点があるようですので公式の不具合報告をご参照ください。
http://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble_bug.asp
スキルの一部も変更されているとか。
BISの場合フルヒーリングの回復量がほぼ倍になっているようです。

混雑のためログインが遅れたり、
メインクエストの告知のためにギルド戦に遅れてしまった方もいるようで。。。どんまいです。
[PR]
by cminor | 2006-02-23 23:00 | 日記

予約合戦

今日の予約状況はすごかったですね。
たった3分で23時以降はほぼ埋まってましたので、
あまりの速さに驚きの声をあげておられたGMさんもいました。
日によっては様子見でなかなか埋まらないこともあるのですけれどね。
熾烈なギルド間の戦争は前日早朝の予約から始まってます。

早起きお疲れ様です。
[PR]
by cminor | 2006-02-08 07:09 | 日記

対戦表1月分終了

1月分の対戦表up終了。
数えてみると(暇なんです)300以上のギルドさんが登場していてちょっとびっくり。
一日平均約60戦、120のギルドが戦っているようです。
みなさん対戦お疲れ様でした。
[PR]
by cminor | 2006-01-31 00:38 | 日記

1週間分終了

とりあえず1週間分書き込めました。ほっ。
なんとなくですがこのギルドはこの時間帯というのがつかめてきたかな。
検索ですが、引っかかったり引っかからなかったりして微妙なものになってますね。
なにがいけないんだろう(汗

今朝5:20頃にGvの予約をとりに行ったら既に23時以降が埋まってました。
GMさんがんばりすぎです orz ゴクローサマ
[PR]
by cminor | 2006-01-14 14:21 | 日記